横浜 椅子ソファークリーニングセンターの施工事例

2016.06.02

2016年6月2日(木)ベッドマットレスのクリーナー掛け

ソファークリーニングをご依頼頂いたお客様から

追加でベッドのマットレスのご依頼がありましたのでクリーナーだけですがご覧頂きます。

(普段はタオルケットなどシーツを2枚敷いて使っているそうです)

とても汚れているようには見えないマットレスでも実はこんなに汚れています。

 

 

お客様は椅子やソファーも汚れているのだからもしかして・・・

と気にされてご依頼頂いたのですが、この状況を見てビックリされていました。

 

アレルギーなどの原因にもなりますし、

特に小さなお子様がいらっしゃるお客様は気にされる方が増えてきました。

 

最近はマットレス用のクリーナーも売れているようですが、やはり業務用は一味違います。

また、クリーナーだけでは落とせない汚れやダニもありますので気になるお客様は一度お問合せ頂ければと思います。

 

 

2016.04.06

2016年4月6日 マスコミに紹介して頂きました!

 昨日、4月5日に弊社のこの横浜イスソファー消臭クリーニングセンターのサイトを紹介して頂きました。

 

 

1つは地元の港北経済新聞様
そしてインターネット検索最大手のYAHOO様にも取り上げて頂きました。(YAHOOは期限が切れましたのでリンクを削除しました)

 

弊社は元々カーペットクリーニングの専門会社としてスタートしましたが
お客様からのご要望にお応えする形でサービスを増やして参りました。

 

その中で近年は特に「ニオイ」に関する要望が多くなっておりますし
また、感染症対策等への対応もご要望として多くなってきました。

 

その中で特に増えているのが、ご家庭のソファーの汚れや消臭
ホテルやオフィスのイスやソファーのクリーニングなんです。

 

そこで弊社では専用のホームページを作成しお客様へ情報発信させて頂くようになり
それが今回マスコミの目に留った事でご紹介して頂く事になりました。

 

これからも地元横浜に密着した企業として地元のお客様のご要望にお応え出来るよう
努力していきますのでよろしくお願いします。

2016.03.15

2016年3月15日 横浜市ソファーの消臭・クリーニング(一般のお客様)

横浜市内のお客様からソファーの消臭クリーニングのご依頼を頂きました。

 

「お子様がソファーにおねしょをしてしまった」

との事でホームページで検索し弊社にお問合せを頂きました。

 

お問合せの時点で概算のお見積金額を提示しましたが、
弊社は必ず実物を拝見してまずは「汚れがきちんと落とせるか?」
ニオイの問題がある場合は「消臭が確実に行われるか?」
この2点を確認して確実に出来ると判断し正式な料金をお伝えします。

 

今回は訪問しキレイに出来る事と料金をお伝えしたところ
ご納得頂き、お時間もあるという事なのですぐに作業に取り掛かりました。

 

ソファは、2人掛け、ダークグレーのツイード。
汚れ、おねしょも特に目立っていない。
ソファに鼻を近づけると臭うが、部屋中に漂っているほどではない。

(今回はお客様の許可が得ていないので写真はありません)

 

消臭剤と環境に優しい洗剤を使用してのクリーニング

 

 

 

作業内容は以下の通りです。

(所要時間1時間30分)

 

①おねしょ部分に消臭剤噴霧
②バキューム
③洗剤(汚れの状況を見て3種ブレンド)+消臭剤を噴霧
④マイクロオーボットでブラッシング
⑤スポットリンサーですすぎ
⑥マイクロオーボットで拭き取り
⑦仕上げの消臭剤噴霧

 

おねしょの臭いもバッチリ消臭してキレイになりお客様も喜んで頂きました!