横浜市椅子クリーニング日記

2016.12.01

2016年12月1日 IKEA(イケア)で購入されたソファークリーニング

今回は横浜市から少し離れて、川崎市内のお客様からのご依頼

イケアで購入されたソファーのクリーニングです。

 

5年以上前に購入したもので、3年ぶりのクリーニングです。

 

手垢、汗、皮脂等の汚れでヒドイ状態でした。

見積時に拝見させて頂きましたが、料金的な事も考えて

買い替えも進めましたが、

「とても思い入れがあるソファー」だという事と

お客様の「物を大切にしたい」との思いからクリーニングする事に決まりました。

 
このソファーは座面、背もたれ、本体のカバー取り外しが可能なタイプで、
タグの通り洗濯機がOKなものです。

(タグです。確認出来る場合は必ず確認します)

洗濯機にかける前に、約45℃位のお湯で希釈した洗剤に3時間程度漬け置きしました

外せる部分は外してこのように洗浄します。

外せない部分に関しては丁寧にクリーナーを掛けてから洗浄→すすぎと進めました。

(洗浄後)

色あせ感はありますが、汚れはすっかり落ちて肌触りがさっぱりしました。

-------------------------------------------------------------------------------------

お客様の「物を大切にしたい!」との想いに協力出来た事嬉しく思っております。

もちろん、お客様は仕上がりをご覧になり大変喜んで頂けました。